平成20年度7月例会活動報告トップへ>>


7月例会報告
部会長挨拶
部会長挨拶

去る、平成20年7月24日に7月例会が開催されました。事業は「やる気のメカニズムを理解する。」と題し講師には、SMIジャパン公認代理店である、サクセスプレイズ名古屋株式会社より代表取締役社長の廣瀬進二氏を招き講演を賜りました。当委員会の目的にあります会員の意識の向上に役立ちたい思いで7月例会は企画させていただきました。 「やる気のメカニズムと指導力の必要性」を参加された皆様には実感をしていただけたと思います。
また、講演と同時にテキストを用いて実体験をしていただき、人間の脳のメカニズムについて楽しみながら学んでいただきました。そして脳の活性と「モティベーションの維持方法」とは密接な関係があり、トレーニングをすることで活性し指導力には欠かせないとものだと気づかせていただきました。 我々研修委員会のスタッフやメンバーは、開催までに何度も意見を交わし合い一人一人が一生懸命取り組んできました。我々もまた「一歩前に出ることによって、得られる大きな価値」を一人一人が実感できたと思っております。

講師 次回、当委員会の担当は12月例会ですが、委員会最後の例会となりますので悔いのない活動に励みたいと思っております。会員の皆様に期待されるような企画を実現していきたいと思っております。ありがとうございました。
講師  
講義風景 講義風景
講義風景 講義風景

  部会長 湯澤 勇生
副部会長 村田 芳邦
研修委員会 服部 幹治


  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved