平成20年度11月例会活動報告トップへ>>


平成20年度11月例会報告

平成20年11月27日(木)
今回は、熱田税務署の方々をお招きし、(社)熱田法人会青年部会会員として、今以上に公益性の高い事業を開催し、アピールをしていきたいという税研究委員会メンバーの強い思いから「11月例会」を開催させていただきました。

第一部 講演会 税金は将来のためにも、なくてはならない存在であり、そこに暮らす私たちは何のために税金を払っているのか、国や地方自治体は何のために税金を集めているかについて学ぶため、熱田税務署筆頭副署長 桑原弘和氏に「税金の公共性」というテーマのもと、我々国民が安心して生活していくうえで、身近な税金の使われ方についてご講演頂きました。

第二部 懇談会 熱田税務署員の方々と青年部会会員が集い懇談会を通して、チャリティーイベントを開催いたしました。初めての試みということもあったが、終始、会話の尽きぬ笑顔の絶えない時間を過ごすことができました。また、イベントで寄せられた皆様方の気持ちの詰まった募金を「思いやりあふれる世の中」を創るための浄財とし、熱田税務署管内の児童養護施設に寄付することで彼らに「夢と愛」をプレゼントさせて頂きます。 本例会の目的、会員の税に関する知識を深めるための例会、また、(社)熱田法人会青年部会会員として社会貢献活動の一助になる例会の開催という意味では、ご参加いただいた皆様方の笑顔が、何よりも有意義な例会であったことを実感できたかなと思っております。

最後になりますが、本例会開催にあたりご尽力いただきました皆様に御礼申し上げ、11月例会のご報告とさせていただきます。 皆様、本当にありがとうございました。

部会長挨拶 副署長様
部会長挨拶 副署長様
委員長挨拶 副部会長謝辞
委員長挨拶 副部会長謝辞
アトラクション風景 会場風景
アトラクション風景 会場風景
   



  部会長 湯澤 勇生
副部会長 堀江 秋人
税研究委員長 岩崎 紀之

  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved