平成20年度2月例会活動報告トップへ>>


「あつたの杜」2月例会報告
堀江副部会長
堀江副部会長

平成21年2月18日(水)昨年に続き五法人(熱田・西・北・東・千種)合同で、名古屋市千種区のホテル「ルブラ王山」にて開催されました。

会場は120人を越える参加者で会場は埋め尽くされ、活気に満ちた様子でした。 第一部の講演会では、東山総合公園 再生推進室長 大井健司 様より「東山動植物園の 再生プラン」について講演していただきました。参加者の多くが幼少期頃の思い出と 重ねながら、再生プランを聴いていたと思われます。

その後の各青年部会長とのパネルディスカッションでは、「我々市民、事業者がどう関わっていけるか?」のテーマで展開し、参加者の中に東山動植物園のイメージがより明確になったと思います。

懇親会では各単位会員が混合でテーブルを囲み、食事をしながらの自己紹介から、 アトラクションへと進行し、各法人会青年部の様子がうかがえる良い機会となりました。 話が尽きないまま閉会を迎え、多くの方から「良かった」、「楽しかった」という感想をいただきました。今回の例会で、新たに知り合い、また更に交流が深まったことを今後の「活力」につなげて行きたいと思います。

最後になりますが、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

署長講演(新年賀詞交歓会) 大井健司講師
2月例会 大井健司講師
千種法人会部会長 会場風景
千種法人会部会長 会場風景
懇親会場  
懇親会場  



  部会長 湯澤 勇生
副部会長 堀江 秋人
外交委員会 吉水 純二

  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved