平成21年度11月例会活動報告トップへ>>


11月例会報告
11月例会
11月例会

平成21年11月25日(水)青年部会11月例会を開催しました。 第1部では、熱田税務署の桑原筆頭副署長をお招きして「公益法人の優遇制度について」をテーマにご講演いただき、その後例会参加者が6グループ゚に分かれて公益法人に関するグループディスカッションを行いました。

各グループには桑原筆頭副署長の他、三矢統括官、伊南統括官、野溝統括官、八嶋統括官、伊藤統括官にもオブザーバーとして議論に加わっていただきましたが、各グループとも積極的な意見交換がされ、いつになく熱く、内容の濃い議論が展開されました。最後にはグループ発表も行いました。
今後も「公益法人」に関する議論を会員間で深めていきたいと思います。

第2部ではマジシャンのテーブルマジック等を見て、驚きと感動を体験しました。また、チャリティーイベントとしてマジックにちなんだクイズ等を行いました。  今回、会員から寄せられた浄財は、熱田税務署管内の福祉施設に寄付させていただく予定です。

この例会を通じて青年部会のメンバーが(社)熱田法人会の将来を真剣に考えていることがわかったことは大きな収穫でした。

11月例会 11月例会
11月例会  



  部会長 堀江 秋人
副部会長 江村 公一
税研究委員長 佐々木弘光

  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved