平成21年度定時総会活動報告トップへ>>

21年度総会 21年度総会

第25回 法人会全国青年の集い みえ大会

11月17日(木)、18日(金)に三重県 三重県営サンアリーナで開催された「第25回法人会全国青年の集い みえ大会」に吉水部会長をはじめ7名で参加しました。

第1日目〜第2日目の午前中は部会長サミットが行われ、全国より青年部会の部会長が集まりました。
第1日目は租税教育活動プレゼンテーションとおかげ横丁での部会長ウェルカムパーティーを行い、第2日目の午前中は株式会社赤福 代表取締役社長濱田典保氏による「地域に根ざした企業と経営」〜危機に当たって〜 をテーマにした基調講演が行われ、さらにその後の円卓会議では「・租税教育活動の今後の展開を考える・地域に根ざした企業経営を考える」をテーマに議論を交わしました。

第2日目の午後は大会式典と記念講演が開催され、大会スローガン「和を尊び青年の使命を果たせよ」を掲げ・・・MOTTO・・・もっと勇気を振り絞り 今以上に!それ以上に!を誓いました。また基調講演では講師に経済評論家の勝間和代氏による「東日本大震災と日本経済」〜どのような復興政策が東日本のみならず、日本を救うか〜と題して講和がありました。

翌日は、伊勢神宮外宮〜内宮の参拝・おかげ横丁などを散策し、地域経済の研修と会員交流を図ることができました。

部会長 吉水 純二
副部会長 森  博嗣
組織委員長 林  雅彦

21年度総会
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved