平成21年度定時総会活動報告トップへ>>

21年度総会 21年度総会

去る平成24年7月27日に本年度最初の例会を開催致しました。

今回の例会では、今回の例会は川端康浩氏(ランチェスター経営名古屋 代表)を講師にお迎えし


「勝ち残る会社に必要な力」

-ランチェスター経営戦略に学ぶ-


をテーマに経営戦略で定評のある「ランチェスターの法則」を用いて即戦力を身につける事を目的とする講演とディスカッションを行いました。

交流委員会では、数回に渡り川端先生の教室に伺い、例会をスムーズに行えるようランチェスター経営戦略の講習を受講させていただいたそうで、ディスカッションでは各テーブルの取りまとめを行っていました。

また、従来のディスカッションとは違い、工夫を凝らし多人数制ではなく1対1で行うことで、より真剣に取組む必要があり、ランチェスター経営戦略への理解と参加者同士の交流を同時実践する事ができたと思います。

7月例会では初の一般募集により、熱田法人会青年部会員だけでなく、非常に多くの非会員(青年部以外)の方々にも参加されており、喜びの声を多数耳にすることができた事も印象的でした。

ランチェスター経営戦略の勉強は、最低でも2〜3年継続して行う事が必要だと言われていますので、これを期に是非、一歩踏み込んでいただく事が、当部会の願いです。経営向上と自己啓発に大変役立つ、おすすめの例会でした。一般参加型の例会は、年に数回のみの開催ですので今後も青年部会の活動に目を向けていただきたいと思います。

部会長 吉水 純二
副部会長 岡田 健司
交流委員長 服部  幹治
21年度総会
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved