平成21年度定時総会活動報告トップへ>>

イメージ イメージ
第26回 法人会全国青年の集い 宮崎大会参加報告

11月1日(木)〜2日(金)に、大会スローガン「新価値創造」〜復興から未来へ。今、見せよう。日本の底力〜を掲げ、宮崎県シーガイアコンベンションセンターで開催された「第26回法人会全国青年の集い 宮崎大会」に吉水部会長をはじめ6名で参加しました。また、今回は名古屋の、北法人会・東法人会さんと一緒に宮崎に行き、計16名での行動になりました。

イメージ 第1日目は全国各地より選抜されました11局連の代表による「租税教育活動プレゼンテーション」が行われ、今後の租税教育活動の参考になりました。また、夕方からは宮崎観光ホテルで部会長ウェルカムパーティーが行われ全国の青年部会長の交流の場となりました。 第2日目の午前中は部会長サミットとして、学校法人宮崎総合学院 理事長 川崎宏樹氏による「宮崎を変えた男たち」をテーマにした基調講演が行われ、さらにその後の円卓会議では「@あなたの街の新価値創造」「A租税教育活動全国一斉行動について」をテーマに議論を交わしました。

第2日目の午後は大会式典と記念講演が行われ、ワタミグループ創業者 渡邉美樹氏の「夢をカタチに!新価値創造への挑戦」を演題にとても素晴らしい講演を聴くことが出来ました。
翌日も16名で九州観光を行い、各法人会の方々と地域経済の研修・会員交流を深く図ることが出来ました。

部会長 吉水 純二
副部会長 森  博嗣
組織委員長 林  雅彦
イメージ
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved