活動報告トップへ>>

2013年度総会 2013年度総会
平成26年6月26日(木)昨年に引き続き会員同士の「ビジネス交流会」を「宮きしめん伊兵衛」にて開催しました。

テーマを「交流」として、楽読(楽しく楽に速く読める速読)の体験セミナーを行い、会員同士のコミュニケーション能力に磨きをかける事により改めて今後のビジネスに結び付く事を目的としました。

セミナーでは、講師に楽読(速読)インストラクターの木村仁実様をお招きしプロジェクターや音響を使用して各グループに分かれて行いました。 文字が早く読める=書類に対して目を通すのが早くなる、また脳の活性化や老眼防止の効果もあると言われ、個々の情報処理やコミュニケーション能力も上がりビジネスの効率UPに繋がると思われます。

参加者の方は、講師指導のもと皆さん真剣に体験セミナーを受講し、短い時間でしたが、体験前と体験後の'文章を読む速度'の違いを実感していただきました、人それぞれ違いはありますが、参加者の中には速度は何倍にもなった方もみえました。

また、体験の中ではグループ内での身近な出来事の意見交換も行う場面もあり良いコミュニケーションがとれました。 今後もこのビジネス交流会がきっかけになり、会員企業の皆さんが良い繋がりを持ち又将来のビジネスに貢献出来る事業を目指したいと思います。

部会長 盛田 一行
副部会長 加藤 章
会員開発委員会 委員長 林 雅彦
   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved