活動報告トップへ>>

平成27年7月29日(水)名古屋都市センターにて7月例会を開催致しました。
今回の例会では 『パーソナルカラー』でビジネス"力"UP!をテーマとし、講師にカラーアトリエ・オリーブの丘 武藤裕子先生をお招きし『パーソナルカラー』について講演を賜りました。講演に引続き、カラーアナリストの先生方6名による「パーソナルカラー診断会」を開催致しました。

講演では、人それぞれの「似合う色」「似合わない色」について、また色の同化・対比など「色の性質」に関する講義をして頂きました。 「パーソナルカラー診断会」では参加者全員を4つのカラータイプ(春・夏・秋・冬)のどのタイプに属しているか?を診断して頂きました。

参加者にはカラー診断によって自分に「似合う色」を知って頂く事が出来ましたので、今後のビジネスシーンにおける服装選びなどに活用して頂き、効果的な自己演出をして頂ける事と存じます。経営を戦略的な側面で学ぶ事も重要ですが、今回の例会のように視点を変えた新たな「気づき」を提案する事も新鮮だと感じました。

また今年度最初の例会と言う事もあり、初参加の青年部会員含め一般募集による会員以外の方々にもご参加頂く事が出来ましたので、交流の場としても良い例会であったと感じました。今後とも青年部会の発展の為、会員の期待に添える例会を実施して行きたいと思います。



部会長 森 孝義
副部会長 榊原正章
経営研究委員長 神谷大徳
   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved