2016年7月例会活動報告トップへ>>

平成28年7月26日(火)名古屋都市センターにて7月例会を開催致しました。
労働人口の減少、コストダウンによるキャリア教育の減少など、人財問題に悩む中小企業は少なくありません。そこで今回は、潟純塔lス・コンサルティング 宮川淳哉氏を講師にお招きし、『自ら考える部下の育て方』〜あなたの部下を考動型人間に〜 と題しセミナー形式にてご講演賜りました。

参加者には「考える力の育成」をテーマに、「部下の『仕事力』をどうやって育成するか?」という「上司の育成力」について、ディスカッションやワークを取り入れながら楽しく学んで頂きました。またセミナー後半には、実際にこの「人財育成」に取組んでいる会員企業の実例紹介コーナーを設け、具体的に何をどうしているか「生の声」を届けました。

今回もホームページやチラシによる一般募集を行い、会員以外の方にも多数ご参加頂きました。参加総数67名は過去に例を見ない盛況ぶりでした。例会開催後には参加者より好評価の声を頂き、担当委員会メンバー全員充実感を得る事が出来ました。今後とも熱田法人会青年部会発展の為、公益性の高い例会を実施して参りたいと存じます。


部会長 森 孝義
副部会長 榊原正章
経営研究委員長 神谷大徳
   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved