2016年11月婚活事業活動報告トップへ>>

平成28年11月12日(土)婚活『エンジェルプロジェクト[ 結婚しようゼイ』開催
参加者は男性30名、女性30名の合計60名を募りました。

昨年に引き続き、婚活開始前に租税教室のコーナーを設けました。
内容は『これから結婚される方に有益な情報を』と考え、『教育資金、結婚・子育て資金の一括贈与』に関する内容としました。
アンケートの結果、約8割の方に役に立ったと答えて頂きました。
結婚後の費用が掛かるイメージを、少しでも軽減できたのではないかと思います。

また婚活では、60名中4組のカップルが成立しました。
今回初めてアルコールの提供をしませんでしたが、トークの盛り上がり方は過去最高の印象をうけました。婚活でもアンケートを取りましたが、『トーク時間が短い』と、参加者のほぼ全ての方から意見がありました。
昨年より倍のトーク時間を設け企画しましたが、まだ検討の必要がありそうです。
次年度以降は会自体の時間を長く設定するか、参加者人数を減らすかの検討も必要だと思います。

最後に、一連の企画、準備を、我々の委員会だけではなく、青年部会員全員にご協力頂けたことを、深く感謝しております。ありがとうございました


部会長 森 孝義
副部会長 西村知晃
交流委員長 近藤伸作
   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved