11月 独身者に対する税の啓蒙活動



スタイルプラスセミナー

10月24日名古屋都市センターにて<第一印象の向上を図る事業>としてスタイルプラスセミナーが開催されました。参加対象者は青年部会員と後日行われる<独身者を対象とした税の啓蒙活動>に参加する一般参加者をあわせ35名でした。2つのセミナーに分かれ、<今日から伝えるコミュニケーション術>として個性心理学を通して相互の違いを確認し理解を深める講義にはコミュニケーションコンサルタント カンプロ代表の菅野祥一先生、<5分でできるイメチェン体験トレーニング>では潟tィットネスジャパン代表取締役石原祐輝先生に第一印象に大事な姿勢や歩き方、速攻効果のシェイプアップ方法をトレーニングして頂きました。一般参加者は初めの緊張した雰囲気も徐々に緩和し楽しく講義に参加していただきました。青年部会員は通常の税の啓蒙や経営学のセミナーとは異なる講義の為、新鮮な気持ちで受講する事ができました。

 

スポーツ婚活しようゼイ

11月3日熱田生涯学習センターで<独身者を対象とした税の啓蒙活動>としてスポーツ婚活を開催しました。参加者は25歳から45歳までの独身男女60名です。

税金クイズリレーを始め大玉ころがしや障害物リレーなど一度は体験したことのある運動会のプログラムを組み、体を動かすことで心も体も軽くなり、チームとしても全体的にも一体感が生まれていました。終始笑顔が絶えない盛り上がりようで、今回の婚活の目的であった<出会いを広げよう>という点も7割以上の参加者が連絡先を受け取る事ができ、目標を達成する事ができました。今回の参加者にはこの出会いをきっかけに婚活を成功させていただき、地域が活性化することを願います。


   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved