11月  独身者に対する税の啓蒙活動



第一印象の向上を図る事業

10月20日?金山都市センターで第一印象をアップさせるスタイルプラスセミナーが開催されました。一般参加者と青年部会員が分かれて二つの講義を受け、一つは共通の講義で <今日からあなたもモテヘアー>として顔型や顔の作りによって似合う髪形の特徴を知り、実践してみることを学びました。もう一つは、一般参加者向けの講義として<話し上手は聞き上手!アナウンサーの会話膨らませ術>。相手の言ったことを上手に膨らませることで、好意を抱いていることを相手にわかってもらう技術を教えて頂きました。また、青年部会向け講義では<自分の伝えたいことが伝わる!第一印象アップ話し方セミナー>として人前で話す機会の多い経営者に必要なアクセントのある話し方、会話内容の組み立て方などを学びました。昨年より参加人数が多く、積極的に意見を交換することができたセミナーになりました。

独身者に対する税の啓蒙活動

11月3日?中区栄のバリハイで<出会いを広げよう!Angelプロジェクト10 婚活しようゼイ>が開催されました。例年と同じく男女30対30人の25歳から45歳までの参加者がグループを組み、婚活ならではのクイズに挑戦しながら交流を深めていきました。 昨年の<スポーツ婚活しようゼイ>で、出会いご結婚されたカップルの映像をスタート時に流したことで参加者の心持ちも高い位置からスタートし、税金クイズに始まり、国産牛を当てろ!や指文字クイズなど全員と各クイズを楽しみました。今年はお酒も飲み放題でリラックスした雰囲気でした。結果、連絡先を交換した率が今年も7割を超えて、記念となる第10回の婚活を盛況に終えることができました。今後も地域活性化に役立つような活動がしていきたいです。 。


   
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved