第20回全国青年の集い 埼玉大会活動報告トップへ>>

10月の19日・20日に埼玉県の大宮で行われた「第20回法人会全国青年の集い」 に富田部会長はじめ7名で参加してきました。第一日目は部会長サミット。会場である[さいたま市民会館]に全国より青年部会の部会長が集い基調講演からはじまり終了後の懇親会、翌二日目には[パレスホテル大宮]で「円卓会議」を行い熱い議論を交わしました。そして、[大宮ソニックシティ]で 櫻井 よしこ氏 を招いての記念講演会が行われました。『日本再生!21世紀維新』という演題で約1時間30分の時間でしたがあっという間に過ぎ、「今、青年は何をすべきか!」「日本の歴史をもっと勉強し日本再生につなげて欲しい」とメッセージを受け取りました。

 翌日の21日には会員同士の親睦と東京の情緒に触れることを目的に浅草周辺を散策し、浅草橋から船にのって隅田川を下り、約40分の船旅で浜離宮に向かい、園内を見学しました。

  短い時間でしたが、「21世紀 維新」というテーマを共有することで全国の青年部会員との交流が図れ、有意義な研修旅行となりました。

桜井よし子 集合写真 集合写真
  広報委員長 林 眞吉
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved