活動報告トップへ>>
 平成17年10月6日(木)熱田神宮会館にて青年部会10月例会を開催いたしました。今回の10月例会は、熱田税務署の方々をお招きし「TAX」をテーマに講演会とグループディスカッションという内容で進行しました。講演では熱田税務署筆頭副所長の廣田輝夫氏にわかりやすく税についてお話しいただきました。また今後、税務署としては納税等の役務の電子化(e−tax)を進めたい旨のお話しもあり非常に有意義な講演でした。
 第二部のグループディスカッションでは、熱田税務署法人課税第1部門統括官 岡本吉己氏、法人課税第3部門統括官 戸松利啓氏、法人課税第5部門統括官 清水進氏、法人課税第6部門統括官 安井敏彦氏の4名の方々にグループリーダーとして「税」をテーマにディスカッションを進めていただきました。30分という短い時間ではありましたが、非常に楽しく活発な議論が繰り広げられ最後は時間が足らないほどでありました。
 その後第三部として、税務署の方々との懇談会を開催し、ここでも活発な意見交換ができ税務署の方々がより身近に感じられました。懇談会の最後には、森田浩二副委員長の役者ぶりが光るゲームで締めくくり爆笑の渦の中で閉会を迎えました。
 最後になりましたが本例会を運営するにあたってメンバーひとり一人が活発な意見を出し合い、そして全員が役割を受け持ち開催できたことを感謝しております。本当にありがとうございました。
  (社)熱田法人会青年部会 税研究委員会 委員長 中島吉之
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved