活動報告トップへ>>

今年度の新年互礼会は、3部構成で行いました。1部では青年部会員の有志で熱田神宮神楽殿において初神楽を堪能し、その後本殿にて参拝を行った。本殿にはじめて入る人も多く、神秘的な雰囲気に参加者全員とても感激していました。第2部は熱田神宮会館に移動し、熱田税務署より佐野署長様を講師にお迎えし、「酒のあれこれ」と題してご講演いただきました。税の話からお酒の話まで非常に幅広く、ユーモアに富んだ話で大変盛り上がり時間をオーバーして熱弁を振るっていただきました。我々の配慮が足らず時間が不足し佐野署長様には大変ご迷惑をおかけしましたので、この場をおかりしてお詫び申し上げます。第3部の懇親会では、熱田税務署の方々や熱田法人会親会、女性部会、青年部OB、事務局の方にも多数ご参加して頂き盛大に行われました。アトラクションではマグロ解体ショーを行いました。松野下さんのまぐろをおろす包丁さばきならぬのこぎりさばき?に目を奪われしばし箸が止まったが、その後の試食会ではまぐろの中落ちに舌鼓を打ち、話が弾みました。

今年の新年互礼会は視覚,味覚,聴覚ともに満足して頂けたのではと思います。最後に、皆様長時間にわたりお付き合い頂き大変ありがとうございました。
  会員交流委員会 副委員長 新美 徳基
  活動報告トップへ>>

  〒456ー0031 名古屋市熱田区神宮3丁目8番20号 神宮東熱田ビル308号
TEL(052)682-6200  

copyright(c)2002 熱田法人会青年部会
All Rights Reserved